新着情報

[ニュース・お知らせ]

2023年11月29日

【症例報告】首の痛み

2023.11.29
「寝ていると首がこわばる」「息苦しい」「寝ても疲れが取れない」というお悩みの女性がご来院されました。検査をしてみると、意外にも肋骨に問題がありました。「首なのに肋骨が悪いの?」と思った方はぜひ続きを読んでみてください。

この症例報告はこちらから
2023.08.29
「首が痛くて何もできない」と60代男性が来院されました。患者自身は、コロナ禍で外出が激減し、自宅に篭りがちになってから身体が硬くなったためだと感じていらっしゃいました。初回の施術後はじっとしている時の痛みが消失し、2回目の施術後には動かした時の痛みも消失。可動域も理想の角度まで回復され「やっと普通の生活ができる・・・ラクになった」とホッとされていました。運動量が減ったことで身体が硬くなり「痛み」「動かしにくさ」を感じたらご相談ください。

この症例報告はこちらから
2023.05.08
受験生の男の子が来院されました。勉強時間が長くなってくるとともに肩こりがひどくなり、数日前からは首から背中にかけて鋭い痛みがでるようになってしまったようです。「痛みのせいで勉強に集中できない」と不安げな様子でしたが、初回の施術のあとには痛みも大幅に軽減し、本人も安心した様子でした。受験を控えている状況では、セルフケアに時間を使うことは難しいのが現実です。また本人だけではなく親御さんも心配だと思います。そういった時にはぜひ当院にご相談ください。痛みの原因がわかり、痛みが解消されると不安なく全力で受験に臨めるようになるかと思います。

この症例報告はこちらから
2022.08.07
「右首の付け根が急にしびれるようになり様子をみていたのですが、消えないんです」と来院されました。神経症状はさまざまな原因があります。神経症状かな?と思ったら自分で安易に判断せずに、まずは専門家に相談することをお勧めします。ぜひご相談ください。

この症例報告はこちらから
2022.06.01
「首を後ろに倒すと付け根あたりが痛いんです。」とおっしゃる患者さんが来院されました。とても明るくてお仕事も育児もバリバリされている女性の方ですが、首が痛いのがどうしても気になっているようで、不安気でした。いくつか検査をしてみて施術をしてみると「あ!痛くない!なんだかだいぶ良くなりました!」とこちらも嬉しくなるような言葉を頂きました。同じように首を後ろに倒したときの痛みに悩んでいる方、当院で施術を受けるとどういう風に変化していくのか、ぜひ下のリンクから確認してみてください!

この症例報告はこちらから
2022.03.22
爽やかな朝の目覚め...のはずが、なんだか首が痛い。激しい痛みじゃないけど、なんだか気になるこの痛み。仕事をしていても首が痛くて集中できないし、右を向いても上を向いてもなんだか首が痛い。そんな患者さんがいらっしゃいました。痛むのは首ですが、その前に良くしなければいけない場所がありました。

この症例報告はこちらから
2022.1.29
ある日電車に揺られていると、首が後ろに倒せず、天井が見れない…片側の腕がまるで正座をしていた時のように痺れる…なぜ…!?そんな経験ございませんか?専門家はその理由を見抜き、最初の一手だけでなく二手・三手を用意しているものです。今回は一手で変化が見られました。その症例報告をぜひご覧ください。

この症例報告はこちらから
2020.08.01
首の痛みを放置していた60代の女性が、さらに寝違えをして首が回せなくなったと来院されました。首の調子が悪いと寝違えをしやすく、それを機に悪化することは良くあります。しばらく経っても良くなってこない場合は専門家に相談し、早期に解決しましょう!

この症例報告はこちらから
2019.12.16
夜遅くまでゲームをしていた9歳の男の子が、「首が痛い」とお父さんと一緒に来院されました。最近は小学生や中学生でも肩こりや寝違え、猫背などの問題で来院されるケースが増えています。子供の体は成長段階であり、大人と同じようはいきません。欧米のカイロプラクティックでは小児カイロとして専門課程があるほどです。お子さんのトラブルの際はしっかりとした専門家にお願いしましょう!

この症例報告はこちらから
2019.09.17
「寝てもいないのに首を寝違えた!」と40代の女性が来院されました。寝てないのに寝違えるのはどうしてでしょうか?詳細は症例報告をご覧ください。

この症例報告はこちらから

ブログ記事一覧

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

アクセス

当整体院のビルは1Fにパソコン・スマホ修理屋さんが入っており、エントランス前の歩道に白い看板を出しています。
地図
地図

■ 住所

〒231-0015
横浜市中区尾上町3-43 横浜パークサイド関内9F

■ TEL

【予約制】 045-228-8040

■ JR根岸線をご利用の場合(徒歩2分)


・JR関内駅北口改札を出て右へ進み、正面の横断歩道を渡って左へ
・20mほど先の交差点を右へ(横断歩道は渡りません)
・50mほど直進し、ローソンのある大きな交差点を右へ
(横断歩道は渡りません)
・そのまま進んで30mくらいの右手のビルです

■ 地下鉄ブルーラインをご利用の場合(徒歩30秒)


<1番出口を利用の場合>エレベータをご利用の方はこちら
・地上にでたら左へ
・横断歩道を渡り30m先の左手のビルです
<2番出口を利用の場合>最も近いです
・地上に出たら右へ
・ローソンのある交差点を右へ
・30m先の右手のビルです

■ みなとみらい線をご利用の場合(徒歩6分)


・5番出口から地上に出たところが馬車道です。前方右手に神奈川県立歴史博物館が見えます。その方向(5番出口を背にした方向)へ馬車道をまっすぐ進みます
・進行方向左側の歩道を進んでください。途中左手に関内ホールがあります
・対向二車線の道路まできたら(角に野村証券)まっすぐ横断歩道を渡って左に曲がります
・そのまま進むと大きな交差点(尾上町の交差点:向かいの角にローソン)があります。それをまっすぐ渡って下さい
・横断歩道を渡った先、30mくらい右手に当院のビルがあります

■ お車をご利用の場合

・P1:ヨコハマパークビルカサハラ
   60分400円/12時間最大1200円(高さ1.58mまで)
・P2:路面パーキング 60分300円
・P3:Miura Parking 30分200円/昼間最大2,000円
・P4:Times 30分300円

■ バスをご利用の場合

尾上町 下車
・1、2のりばから徒歩30秒
・3、4のりばから徒歩1分
横浜市営バス 2,32,79,99,101,105,106,113,199,327,328 系統
京急バス:110 系統
相鉄バス:旭4 系統
神奈中バス:船20 系統

PageTop

045-228-8040
web予約はこちら