横浜市中区関内で整体院・カイロプラクティックと言えば、ハレルヤカイロプラクティック!

Hallelujah Chiropractic ハレルヤ カイロプラクティック
English
お問合せフォーム
Web予約

ハレルヤの新着情報

2022年11月07日 [ニュース・お知らせ]

【症例報告】股関節・臀部のトラブル

2022.11.07
「歩いているとお尻から太ももにかけて痛みがでて、時には歩けなくなる」という症状の方が来院されました。少し時間がかかりましたが、ご本人にもセルフケアを頑張っていただき、無事に「痛みがない」という状態まで回復することができました。

この症例報告はこちらから
2022.06.18
「歩いても痛みがない!軽くなりました!」こんな言葉を聞いた時、施術者としてとても嬉しくなります。更には「良かったですね!元々なんで痛かったのかというと@*+>?...」なんて体の説明をクドいくらいしたくなってしまいますが、そこの所はグッと我慢しています。今回来院されたのは、泉区にお住まいの40代の女性です。2年半ほど前から歩くと股関節が痛くなっていたとのこと。どんな施術をしていったのか、ぜひご覧ください!

この症例報告はこちらから
2020.09.18
2〜3週くらい前から股関節に痛みを感じていた方が、先週から一気に悪化して歩けなくなってしまったと来院されました。ちょうど1ヶ月くらい前に責任ある立場になり、現場と事務の両方をこなしていたのが原因ではないかとのことです。パッと診で体が捻れているので、相当な痛みであることは容易に想像できました。さてこの方はどういった経緯で問題が解決されていくのでしょうか。詳細は下記症例報告をご覧ください。

この症例報告はこちらから

2019.11.11
股関節の軟骨がすり減って医師から手術を勧められた方が来院されました。痛みが出ると歩くどころか足を着くこともできなくなってしまう状態でした。痛みは関節がぶつかることで引き起こされていると考えられたため、軟骨がすり減るほどの圧力をどこまで筋力で支えられるようにできるかが、施術のポイントでした。股関節に痛みのある方、変形性と言われた方は是非、当院の症例報告をご参考ください。

この症例報告はこちらから

2019.06.01
股関節の痛みで歩行が困難な方が来院されました。話をよくよく聞いてみると、酔っ払ってソファから足を投げ出したまま、朝まで寝てしまった様です。寝違えはおかしな体勢で寝ていれば、首以外でも起こり得ます。今回は股関節を寝違えてしまった様です。興味のある方は是非ご覧ください。

この症例報告はこちらから

PageTop