横浜市中区関内で整体院・カイロプラクティックと言えば、ハレルヤカイロプラクティック!

Hallelujah Chiropractic ハレルヤ カイロプラクティック
English
お問合せフォーム
Web予約

ハレルヤの新着情報

2024年01月07日 [ニュース・お知らせ]

【ニュース】院長の症例報告が業界誌に掲載されました!

2024/1/7
あけましておめでとうございます

日本プラクティック学会発行の学会誌に松田院長の論文が掲載されました。
当院がサポートしているニッパツ横浜FCシーガルズ(女子サッカーなでしこリーグ1部)の中居未来選手のケアについてまとめた論文です。
近年、再生医療とという言葉をよく聞く様になりましたが、今回の論文は再生医療の1つであるPRP(多血小板血漿療法)とカイロプラクティックを併用したケアついて症例報告としてまとめました。
PRPは主にヨーロッパでは以前から行われている治療法で、関節痛や変形性関節症に対して効果があると言われています。
PRPによる器質の回復とカイロプラクティックによる機能の回復を併せる事で、どれほどの効果があるかを本ケース1つの症例だけではありますが、症例報告として学会誌に投稿し掲載されました。

ご興味のある方は下記画像をクリックして下さい。
論文
2024年も皆様の健康の維持増進ためにスタッフ一同全力でサポートさせて頂きます。
本年もよろしくお願いします。

2023.12.21
いつもご愛顧をありがとうございます。
ハレルヤカイロプラクティックでは新年1/5より鍼灸師の齋藤先生が新たに加わります。
鍼灸師・あんま指圧マッサージ師の資格(国家資格)だけでなく、ラグビーワールドカップでも特集されたキネシオテープの最上位資格:キネシオテーピング指導員として13年以上もプロアスリートから高齢者まで施術をされていました。
この度、ハレルヤカイロプラクティックとご縁が繋がり、「医療保険の範囲では最適な治療が難しい。患者さにベストな治療ができる環境を探している」というお話があったため、是非、ハレルヤカイロプラクティックで最善の治療を行って欲しいとお願いし、共に働いてくれることとなりました。
キネシオテープや鍼灸はカイロプラクティックでは難しい症状や部位にアプローチできます。
双方が助け合って相乗効果を生み、患者様により良い治療をしていきたいと思っております。
引き続き、ハレルヤカイロプラクティックをよろしくお願いします。

院長 松田

PS:鍼灸治療もWEBからご予約いただけます。

2023.11.06
11/23(木)勤労感謝の日ですが、院長松田が臨時でお休みを頂きます。
それに伴い、ハレルヤは16:00までの営業(最終受付15:15)となります。
ご不便をおかけしますがご容赦ください。
引き続き、ハレルヤカイロプラクティックをよろしくお願いします。

2023.08.13
いつもご愛顧をありがとうございます。
台風7号の接近に伴い、以下の日時の予約の受付を停止しております。
8/14(月)18:00以降
8/15(火)10:00 - 13:00
みなさまどうぞご安全にお過ごしください。
引き続き、ハレルヤカイロプラクティックをよろしくお願いします。

2023.05.15
いつもご愛顧をありがとうございます。
直近のお知らせで恐縮ですが、5/17(水)を臨時休業致します。
ご不便をおかけしますが、ご容赦ください。

引き続き、ハレルヤカイロプラクティックをよろしくお願いします。

院長 松田

2023.04.14
日本と世界のリハビリテーションの違い
リハビリテーションと聞くと、怪我のアフターケアというイメージがありますが、
これは狭義のリハビリテーションであり、今世界ではリハビリテーションという言葉は
広義の意味で使用されてきています。

以下、日本カイロプラクターズ協会(院長松田所属)が開催した
第14回学術大会の大会長挨拶文の抜粋です。
——————————————————————————————————————————————
大会長プロフィール
竹谷内 廉伸(たけやち やすのぶ) 整形外科医、カイロプラクター
(竹谷内医院 院長)
東京慈恵会医科大学卒業後、福島県立医科大学整形外科へ入局し、大学病院等で3年間の整形外科の臨床業務に携わる。米国のナショナル健康科学大学に留学し、DCの称号を取得。2007年3月、竹谷内医院開設

世界保健機関(WHO) はリハビリテーション(rehabilitation)の定義を「環境と人々の健康状態との相互関係において、個人の機能を最適化し障害を軽減する一連の介入」”としています。戦後、日本では欧米からリハビリテーション数育が導入された経線もあり、リハビリテーションと言えばリハビリ専門職による機能回復訓練が一般的に知られています。しかしながらここ最近では、単に後遺症の改善や機能除害の回復だけでなく、人々が自分らしく生きることという広義のリハビリテーションが認識されています。こうした広義のリハビリテーションが成り立つには、患者の意向に即した多職種連携によるケアや家族・地域社会からの支援が欠かせません。
国連の特続可能な開発目標(SDGs) 17 ゴールのうち3つ目のゴールでは、「全ての人に健康と福社を」の実現を目標に人々が経済的な困難を伴うことなく保健医療サービスが受けられるようユニバーサル・ヘルス・カバレッジ(UHC) の達成を掲げています。またユニバーサル・ヘルス・カバレッジとは、全ての人が適切な予防、治療、リハビリ等の保健医療サービスを、支払い可能な費用で受けられる状態を指し、リハビリテーションもユニバーサル・ヘルス・カバレッジの必須部分として位置付けられています。
昨年、WHOは各国のユニバーサル・ヘルス・カバレッジにおいて医療サービの一環としてリハビリテーションにアクセスできるようエビデンスに基づく提言などの活動支援を行う世界的な専門家のネットワークとして世界リハビリテーション同盟(WRA) を立ち上げました。当初から、世界カイロプラクティック連合(WFC) は、WRAの創立メンバーに参加しています。
統合医療は、現代医療(西洋医学)、伝統医療、補完区療を組み合わせた人々中心の医療であり、疾病治療だけでなく未病改善や健康増進、さらにはQOL(生活の質)の向上や健康寿命延伸を重視していることから広義のリハビリテーションとも深く関係します。
——————————————————————————————————————————————
「人々が自分らしく生きることという広義のリハビリテーション」、
みなさんのリハビリテーションに対する考え方に変化はありましたか?
今後もカイロプラクティックにかかわる医療情報を発信していきますので、どうぞおたのしみに!

2023.03.03
いつもご愛顧をありがとうございます。
お手洗いが復旧しました。
ご来院いただいた患者様にはご不便をお掛けしました。
申し訳ありません。

引き続き、よろしくお願いします。

2023.03.02
いつもご愛顧をありがとうございます。
3/2現在、お手洗いが故障しています。
使用できませんのでご注意下さい。

2023.02.07
いつもご愛顧をありがとうございます。
不定期ながら新しいハレムビをアップしました。
背骨体操
ご視聴は画像をクリック

今回は「背骨体操」です。
背骨は運動の肝心要です。
運動とは骨が三次元空間を移動することと言えます。
そして筋肉はこの背骨を動かす一つの手段であり、いくら筋肉の状態が良くても
骨がしっかりと動いてくれなければ意味をなしません。
今回の動画を実践していただければ、今までにない体の軽さを体感できると思います。
是非、ご視聴ください。

「やり方がわからない」「うまく出来ない」などは、来院の際もしくはコメント欄にてご質問ください。

2022.11.25
いつもご愛顧をありがとうございます。
この度、より多くの方にハレルヤカイロプラクティックの施術を知ってもらおうと、初回検査料2,200円の料金システムを廃止いたします。(院長施術を除く)
今後は初回・再来に関わらず、1回45分で5,500円(院長施術6,500円/初回のみ8,800円)といたします。
お体の痛みや不具合でお悩みの方、是非ハレルヤカイロプラクティックにご相談ください。

院長 松田

2022.10.02
いつもご愛顧をありがとうございます。
10/30(日)ですが、院長がお休みを頂きます。
皆様にはご不便をおかけしますが、どうぞご容赦ください。

今年も早くも10月ですね。
季節の変わり目、どうぞお大事にお過ごしください。
引き続き、ハレルヤカイロプラクティックをよろしくお願いします。

2022.07.30
新規の方を対象に初回検査料2,200円がオフになるホームページ割引を行っています。
期限は2022/08/21来院まで!
ご予約の際に「ホームページを見た」とお伝えください。
詳しくはコチラ

2022.05.06
いつもご愛顧をありがとうございます。

5/17(火)に松田は臨時出勤します。
ご都合の良い方は、是非ご予約ください。

引き続き、ハレルヤカイロプラクティックをよろしくお願いします。


2022.04.25
新規の方を対象に初回検査料2,200円がオフになるホームページ割引を行っています。
好評につき、期限を2022/4/31 → 5/8まで延長します!
ご予約の際に「ホームページを見た」とお伝えください。
詳しくはコチラ
2022.04.21
GWも通常営業しています。
この機会にお身体のメンテナンスはいかがですか?
ご予約お待ちしております。

2022.04.07
新規の方を対象に、初回検査料2,200円がオフになるホームページ割引を開始しました。
期限は2022/4/31まで!
ご予約の際に「ホームページを見た」とお伝えください。
詳しくはコチラ
2022.03.14 YouTube動画を公開しました!
こんにちわ
前回の動画公開から随分時間が経ってしまいましたが、「手と手首の痛み・痺れに効く!セルフケア」をYouTubeで公開しました。下記リンクよりアクセスできますので、是非ご視聴ください!


2022.02.28 工事期間延長
こんにちは!もうすぐ春がやってきそうな気配ですね。
昨年末から続いている当ビルの耐震工事ですが、
3/12(土)まで延長となりました。

施術中の工事音などでご不便おかけするかと思いますが
どうぞご了承ください。

-----

2022.02.15 お知らせ
こんにちは!いつもご利用ありがとうございます。

お知らせ@
2/26(土)9:30 ~ 14:30
貯水槽点検のため断水となります。トイレがご利用頂けませんのでご注意ください。

お知らせA
3/14(月)14:00 ~ 16:00
エレベーター点検のため、上記の時間は店舗休業となります。
(どうしてもこの時間に診てほしい!9Fまで階段で上がります!という方はご相談ください。
過去ひとりだけいらっしゃいました。笑)

ご不便おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

-----

2022.元旦
新年明けましておめでとうございます。
2022年 初日の出2022年 初日の出

本年は1/4(火)より通常営業致します。
2022年もどうぞハレルヤカイロプラクティックをよろしくお願いします。

2021.11.30
年末年始の営業について

2021-2022年末年始の営業について 2021年は12/30(木)まで営業。
2022年は1/4(火)より通常営業いたします。
2022年も皆様のお役に立てるように邁進して参ります!
ハレルヤカイロプラクティックをよろしくお願いいたします!

2021.11.12
本日より木脇先生がハレルヤカイロで共に働いてくれることになりました。いわゆる整体業界では珍しい経歴の持ち主で経験も豊富な先生です。

木脇先生についてはこちら
今後もご来院下さる多くの患者さんのために、より良いカイロプラクティックを提供できる様に努めてまいります。

引き続き、ハレルヤカイロプラクティックをよろしくお願いします。

2021.10.22
先日、法人契約を頂きました株式会社八堂様に訪問カイロプラクティックに行って参りました。
株式会社八堂様は横浜市磯子区にあるオフィス家具メーカーさんです。
工場内の見学にて職人さん達の体の使い方を下見させて頂き、実際にカイロプラクティック・ケアを行ってきました。
八堂様訪問01 八堂様訪問02
同じ作業を行なっている方はだいたい同じ様な訴えが多く、実際に働いているところを見学できるのはカイロプラクティック・ケアに役立つだけでなく、私自身にとっても大変勉強になりました。
職人さん達が毎日元気に働ける様にしっかりとケア・サポートし、いつまでも良いオフィス家具作りのお手伝いをしたいと思います。そしてカイロプラクティックを通じて、日本の”ものづくり”に健康の面から貢献したいと思います。

2021.09.03
いつもご愛顧をありがとうございます。
ハレルヤカイロプラクティックでは2021年9月末をもってキャッシュレスの取り扱いを終了いたします。
10月以降は現金のみのお支払いになります。

ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

2021.08.17
9月の臨時休業のお知らせです。
・9/2(木)
・9/14(火)

ご不便をおかけしますが、ご容赦下さい。
なお、毎週水曜日は定休日です。

よろしくお願いします。

2021.07.28

いつもご愛顧をありがとうございます。
ハレルヤカイロプラクティックは下記の日程で臨時休業いたします。

<臨時休業>
8/3(火)
8/24(火)

<定休日>
毎週水曜日

ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。


2021.07.01
2021年もアッという間に半年が過ぎてしまいました。
後半戦も皆様の毎日の元気のためにハレルヤカイロプラクティック一同、全力投球いたします。

さて、7/20(火)ですが、午前中にエレベーター点検が入ってしまいました。
202107 エレベーター点検 毎度のことですが階段で9階は辛すぎるので、午前中を休院とします。
ご予約は12:00よりお受けいたします。

ご不便おかけしますが、よろしくお願いします。

2021.03.07
緊急事態宣言の延長に伴って、ホームページ割引の期間延長をいたします。
HP割引 腰が辛い、肩が重いなど、この機会に是非ハレルヤカイロプラクティックで解決してください。

2020.11.21
今年もあと1ヶ月ちょっととなりました。
さて、ハレルヤカイロプラクティックの年末年始のお休みについてお知らせします。

お休み期間:12/31〜1/3
年内最終受付:12/30 15:00〜
年始受付:1/4 10:00〜

最近はコロナだけでなく、気候も寒かったり暑かったりと、なんだか変な感じです。
みなさまもどうぞご自愛ください。

引き続き、ハレルヤカイロプラクティックをよろしくお願いします。


2020.11.14
ハレルヤカイロプラクティックがGoToトラベルの地域共通クーポン取扱店となりました。
GoToトラベルQR 電子・紙媒体のどちらでもご利用いただけます。
横浜に遊びに来られた方、歩き疲れた足腰のリフレッシュに是非!
横浜にお住まいの方、旅先で使いきれなかったクーポンでも大丈夫です。
是非お持ちください。


2020.08.08
受付に置いてあったアルコール消毒ジェルですが、エントランスに専用台を設置し移動いたしました。専用台
入り口正面に設置しました
手指の消毒
ご来院の際はワンプッシュをお願いします
皆様の安全と健康、そして感染拡大防止にご協力をお願いします。


2020.08.01
8/31までホームページ割引(初回検査料無料)のキャンペーンを行います。
初めてのご来院の方は、是非この機会にご来院ください。

2020.07.31
8/1より八日市谷先生のお休みの日が変更します。

お休み:木・金 → 月・木
出勤表 ご不便をおかけするかもしれませんが、何卒ご了承ください。
今後もハレルヤカイロプラクティックをよろしくお願いします。

2020.07.23
ハレムビの新作、「腰痛に効く!股関節のストレッチ(後編)」を公開しました!
私自身、かなり頑張って撮影しました。
是非、ご視聴ください!


2020.07.14
7/23(木)〜7/26(日)も通常通りの営業です。
連休初日と最終日が比較的混み合います。
中日は比較的取りやすいので、ご都合の取れる方は中日のご来院をお勧めします。

2020.06.30
消費者還元事業の終了に伴い、d払いを終了いたしました。
引き続き、PayPayとauPayはご利用できます。

今後もハレルヤカイロプラクティックをよろしくお願いします。

2020.06.05
”消費者還元事業”が今月末(6/30)で終了となります。また”d払い”の取り扱いも今月末(6/30)で終了いたします。消費者還元事業 ハレルヤカイロプラクティック整体院は5%還元の対象事業者です。キャッシュレスをご利用の方、特にd払いをご利用の方は、是非6月中にご来院ください。

引き続き、ハレルヤカイロプラクティック整体院をよろしくお願いします。

2020.05.04
いつもご愛顧をありがとうございます。
ハレルヤカイロプラクティックは5/7(木)より通常営業を再開します。

緊急事態宣言が5/31まで延長されたため、再度の休院もあるかもしれません。
その際はまた別途お知らせいたします。

引き続き、ハレルヤカイロプラクティックをよろしくお願いします。

院長 松田


2020.04.23
いつもご愛顧をありがとうございます。
ハレルヤカイロプラクティックは新型コロナウィルスの止まらない感染拡大を重大視し、皆様や私たち自身を感染から守り、更なる感染拡大を防ぐため、急ではありますが4/24(金)〜5/6(木)を休院いたします。

5/7(木)より通常営業の予定ですが、今後の状況で変更の可能性があります。
その際は改めてお知らせいたします。
なお、休院期間中でも電話・メールは随時応対しております。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、昨今の世情の故、ご容赦下さい。

引き続き、どうぞよろしくお願いします。

院長 松田


2020.04.16
ハレルヤカイロプラクティック整体院は4/15の神奈川県の発表で、社会生活を維持するうえで必要な施設に区分されました。
神奈川県HPより
そのため、#手洗い #うがい #アルコール消毒 を徹底し、#感染防止 に努めつつ、営業を継続いたします。ご来院の際は三密を避け、安全を確保してご来院ください。なお、今後の動向次第で自粛もあり得ます。その際は改めてアナウンス致します。

皆様とご家族、スタッフが感染から免れますように。感染されてしまった方が元気に回復しますように。日本が、世界が1日でも早くコロナウィルスを収束させ、通常の生活に戻れますように!


2020.04.09
日頃のご愛顧をありがとうございます。
先日緊急事態宣言がされましたが、ハレルヤカイロプラクティック整体院は三密(密室、密接、密集)には該当しないため、通常通りの営業をしています。

<三密対応>
・密室:各個室に換気扇アリ
・密接:マスク着用
・密集:密集する場所でナシ

また、受付にアルコール消毒液をご用意しております。
ご安心してご来院ください。


2020.03.27
3/28, 29(土・日)も通常通り営業します。

2020.02.18

ハレルヤカイロプラクティック整体院は月曜日の定休日を2020年3月末で廃止し、
2020年4月より”年中無休”で営業します。”

勤務表202004〜 03 今後も全力で皆様の「健康増進」「健康の自立」をサポートして参ります!

2020.01.21

ホームページを見た方だけの限定クーポン配信中!
【初回検査料2,200円が無料!!】
有効期間:2020.02.29まで

ホームページ割引 お会計が済むまでに「ホームページをみました」とスタッフに伝えてくださいね!

寒さはトラブルの大きな要因です。
この機会にしっかりと体調を整えて、軽やかに春を迎えましょう!

2019.12.13

ハレルヤカイロプラクティックの年末年始のお休みは12/30(月) 〜 1/6(月)です。
【12/29(日)まで営業・1/7(火)より営業】

引き続き、2020年もよろしくお願いします。

2019.10.15

10/20(日)は徒手医療学会に出席するため臨時休業させて頂きます。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

2019.10.11

明日10月12日(土)は台風接近に伴い、臨時休業とさせて頂きます。
ご連絡は、電話、メールもしくは当院のホームページをご利用ください。

2019.10.01

先日ハレルヤカイロプラクティックでスポンサーすることになった本間選手が全日本MIXダブルスで優勝しまし!大塚選手が準優勝。
ワンツーフィニッシュです!!
優勝・準優勝
2019.09.28

だいぶ秋めいた日になってきましたね。

さて、ハレルヤカイロプラクティックではプロアスリートのスポンサーを行うことにしました。
それにあたってハレルヤカイロプラクティックのワッペンを作ってみました!
ワッペン 今回は当院のホームページにも掲載していますビーチテニスの本間江梨選手とそのパートナーの大塚絵梨奈選手です。お二人のユニホームの上下にそれぞれ着けていただきます。
お二人は国内ではすでに何度も優勝経験があり、2年後の世界大会で優勝することを目標に頑張っています。
ハレルヤカイロプラクティックはお二人の悲願が達成できるように体のコンディショニングにおいてサポートさせていただきます!
ビーチテニスをされている方、ご興味を持った方は、是非お二人の選手を応援してあげてください!

2019.09.13

いつもご愛顧をありがとうございます。

10/20(日)は私の母校でもある専修大学(神田キャンパス)で日本徒手医療学会の研究論文発表のため、臨時休業させていただきます。

皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願いします。

引き続き、ハレルヤカイロプラクティックをよろしくお願いします。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Instagram