横浜市中区関内で整体院・カイロプラクティックと言えば、ハレルヤカイロプラクティック!

Hallelujah Chiropractic ハレルヤ カイロプラクティック
English
お問合せフォーム
Web予約

ハレルヤの新着情報

2023年12月31日 [ニュース・お知らせ]

【症例報告】肩に関するトラブル

2023.12.31
ミシンで力を使う縫い物をしていたら、痛みで腕が挙げにくくなったという患者さんが来院されました。肩こりや首のこりとは異なり、痛みや痺れが出ている場合は要注意です。自然と回復するのが難しい状態になっています。意外と多い痺れや肩の痛み、当院でどのような施術を行っているのかぜひ続きを見てみて下さい。
続きはこちらから
2023.10.29
肩の違和感で患者さんがご来院されました。姿勢をみてみると左腕の疲労と骨盤のねじれがあり、それによって左腕が全体的に上にあがっており、骨盤の捻れの影響でウエストのくびれの位置も左右でバラバラになっていました。画像をみると施術の変化がハッキリわかります。ぜひ下のリンクからご確認ください。
続きはこちらから
2023.08.07
「痛くて腕が挙げられなくなって、仕事で困っている」という症状の方がいらっしゃいました。お話を伺うと半年前からそういった症状がでていたとのこと。仕事中の痛みに困っているとのことでしたので、どういった動作をすることが多いのかを聞き、まずは仕事でよく使う動きが痛みなく行えるように施術をしていきました。最終的には...

続きはこちらから
2022.09.06
「そのうち治るだろう」と思っている症状。でも、放っておいても良くならないどころか悪化することがあります。一週間以上続くような症状は自力での回復は難しくなっているかもしれません。
今回きた患者さんも、一年前から肩、脇、腕、指先にかけてしびれるような感じがありました。原因としては3つほど可能性があったのですが、1つ目の仮説がバッチリと正解でしたので、患者さん自信も喜んでもらえるような速さで良くすることができました。

続きはこちらから
2022.07.04
トラブルのはじまりは気にならないほど小さなものだったりしますよね。
今回来院された男性もまさにそうでした。「なんとなく感じていた左肩の違和感、放っておいたら痛くなってしまった...」寝ている時にうずくような痛みが出ているそうです。どこかにぶつけたなどのキッカケはなく、打撲ではなさそう。前々から肩こりは気になっていたとのことで、調べてみると姿勢に問題がありそうでした。最終的には施術に加えて、寝る姿勢のアドバイスをするとグッと良くなりました。詳しくは下のリンクから読んでみてくださいね!
続きはこちらから
2022.04.06
首と肩のコリを放っておいたら、腕まではってきたという男性がいらっしゃいました。
この方のように、ある場所の不具合が他の場所まで波及しているとおっしゃる方はよくいらっしゃいます。腕まではりが出てきたという場合には、割と早期にどうにかなる場合とそうではない場合がありますが、いずれにせよ、できるだけ早く症状を改善させるために、腕に張りをだしている原因を突き止めることが非常に大切です。
さて、この方の腕のはりの原因はなんだったのか。
首と肩のコリもあるけど、それはどうなったのか。
続きはこちらから
2020.06.19
左肩の異常な怠さを訴えた30代の男性が来院されました。寝起きと仕事中に急に発症して怠くて何もできなくなるそうです。また1年くらい前から左の肩がパキパキ鳴るようになり、最近はパキパキ→バキバキと異常な音になってしまったそうです。実際に肩を回してもらうと確かにすごい音が…
でも、同じようなお悩みの方は比較的いて、音はスゴくてもちゃんと良くなることは分かっていました。さて、この肩の音も怠さも解決できたのでしょうか…
詳細は下記リンクより症例報告のページでどうぞ!

この症例報告はこちらから
2019.06.12
何にもしていなくても首から肩にかけて激痛が走るという方が来院されました。畑仕事の筋肉痛だと思ってお友達に施術をしてもらったら一気に悪化してしまったようです。痛みは体が発する警告です。安易に自分で判断したり対処したりすると悪化することは十分あります。痛みが強ければ強いほど、正しい処置が必要になりますので、耐え難い痛みがある場合は専門家に相談すべきです。詳細は症例報告のページでご確認ください。

この症例報告はこちらから
2019.02.28
四十肩・五十肩は強い痛みと著しい可動制限のために、日常生活に大きな支障を出します。通常は早ければ半年、長くても1年半くらいで痛みが引きますが、肩が上がる様になるかどうかは別問題です。今回の症例の方は1年半以上たっても痛みが無くならず、一向に改善が見られなかったために来院されました。四十肩・五十肩はセルフケアをすることで悪化することの多い症状です。四十肩・五十肩でお悩みの方は当院の症例報告をご参考いただき、是非ご相談ください。

この症例報告はこちらから

PageTop