ハレルヤの新着情報 | 横浜市中区関内で整体院・カイロプラクティックと言えば、ハレルヤカイロプラクティック!

Hallelujah Chiropractic ハレルヤ カイロプラクティック
English
お問合せフォーム
Web予約

ハレルヤの新着情報

2020年10月31日 [ニュース・お知らせ]

【症例報告】膝のトラブル

2020.10.31

「膝が痛くて真っ直ぐ歩けません」と横浜市金沢区の50代女性が足を引きずって来院されました。数ヶ月前くらいから気になってはいたものの、生活に支障がないのでそのままにしていたら、1月くらい前から膝が腫れてきてしまったそうです。整形外科でも「骨に問題ない」と言われてリハビリだけ続けていたようですが、悪化の一途で1週間くらい前からちゃんと歩けなくなってしまったそうです。
膝は歩行に大きく影響があるため、悪くすると生活に支障をきたすだけでなく、歩かない訳にもいかないので、どうしても回復が遅くなります。今回の方は完全に悪化させてしまって来院されましたが、ハレルヤカイロプラクティックでちゃんと良くできるのでしょうか…
詳細は下記URLよりご覧ください。

この症例報告はこちらから


2020.01.27
「しゃがむと左の膝裏が痛い」という横浜市中区に住む30代の女性が来院されました。1ヶ月前くらいから発症し、1週間くらい前から痛みが強くなってしまったそうです。マッサージには行ってみたものの、痛みは変わらず、やはり専門家に診てもらいたいと当院に来院されました。
膝裏の痛みを訴えるケースは少なくありませんが、原因は様々です。今回のケースはご本人は気付いていませんでしたが、力がしっかりと入らなくなっていました。ここでしっかりと良くできるかどうかが専門家としての腕の見せどころです。詳細は下記URLよりご覧ください。

この症例報告はこちらから

2019.06.30
O脚を気にされている方は多いのではないでしょうか?O脚やX脚は骨が変形していると思っている方が多いですが、実際には骨の変形ではなく骨盤や股関節の問題がほとんどです。そのため、O脚を閉じることで骨盤矯正にもなり、下腹部や臀部もスッキリしてきます。「O脚を何とかしたいけど、どこへ行けばいいのか分からない」という方は是非ハレルヤカイロプラクティックの症例報告を見に来て下さい。

この症例報告はこちらから

PageTop