横浜市中区関内で整体院・カイロプラクティックと言えば、ハレルヤカイロプラクティック!

Hallelujah Chiropractic ハレルヤ カイロプラクティック
English
お問合せフォーム
Web予約

ハレルヤの新着情報

2023年03月14日 [ニュース・お知らせ]

【症例報告】背中の痛み・背骨の歪みや捻れ

2023.03.14
左足の痺れと痛みに悩んでいる患者さんが来院されました。病院で検査を受けたところ腰にヘルニアがあると診断を受け、治療を受けていましたがあまり良くならなかったため、当院に来院されたとのこと。神経系のトラブルは回復までに時間がかかることが多いのですが、この方の場合は早い段階から変化を出すことができました。その理由は,,,以下のリンクからチェックしてみてください。
症例報告はこちらから
2022.11.29
横浜ならではの海外の患者さんが来院されました。背中に針で刺されたような痛みがでるとのこと。海外の方でも日本の方でも基本的には体の作りは同じです。(細かく見るともちろんちがいます。)姿勢の問題を解決しつつ、痛みを出している組織もしっかりほぐしてケアしたところ、「much better!(だいぶ良いです!)」と感想いただけました。
症例報告はこちらから
2022.10.17
息を深く吸い込むと肩甲骨のところがズキっと痛む。痛みそれ自体も不快なものですが、この症状にはもっと危険な状態を引き起こしている可能性がありました。続きが気になる方は読んでみてくださいね!
症例報告はこちらから
2022.08.15
「なんだか息が吸えない。息苦しい」という症状の方を、「息が吸いやすいです。」という状態まで持っていきました。この症例報告を読むと、息苦しさの原因は何なのか。そしてどのくらいの頻度で何回通うと良くなるのか参考になります。ぜひ!
症例報告はこちらから
2022.04.24
背中の痛み 部屋の掃除中...荷物を持ち上げた瞬間に背中に激痛がっ!!
痛すぎて立ち上がれない!!
時間を置いて立ち上がれるようになってから、来院された患者さん。背中がビンビンに張り詰めていました。この急な痛み、いったいどのくらい良くなったんでしょうか。
この症例報告はこちらから
2022.03.11
皆様、体調は如何でしょうか?気がついたら背中が張りつめたように感じ、なんだか疲れる、そんな感覚になりませんか?それは背骨のカーブが歪んで、頭の重さを分散できなくなっているからです!カイロプラクティックは背骨に注力する技術です。今回の症例報告はあらゆる方に是非ご覧いただきたい内容です!
この症例報告はこちらから
2021.01.06
横浜市中区の男性が、自宅に籠もりっきりで仕事をしていたら、首や背中が痛くなってしまったと来院。いつもは整体に行けばすぐに良くなるそうですが、今回は全く良くならないとのこと。最近は手足にも痺れが出てきて、これはちょっと「ヤバいかも⁉」と、ネットで調べて当院に来院されました。首や背中だけでなく、手足の痺れまで出てきてしまった方は、ちゃんと良くなるのでしょうか…。
コロナ禍で在宅勤務の方に多く見られる症状です。在宅勤務をされている方は必見です!
この症例報告はこちらから
2020.05.23
横浜市南区の男性が、ダンスをしたら背中に痛みが走ったと来院されました。2週間経っても痛みがなくならず、なんとかして欲しいと困っていました。状態はいわゆるギックリ背中で、急にダンスをしたのが原因だと考えられました。
さてこの方のお悩みは無事解決できたのでしょうか…
この症例報告はこちらから
2020.04.15
側湾症の診断を持つ30代の女性が、「姿勢の悪さが腰痛や肩こりを引き起こしている」とハレルヤカイロプラクティックに来院されました。側湾症は色々なタイプがあるため、その人それぞれに対し、どこに負担がかかっているかを見極めなければなりません。側湾症を持たない方と比べると、確かに難しさはありますが、適切な施術をすれば問題は解決します。側湾症をお持ちの方でトラブル解決を半ば諦めている方は必見です。
この症例報告はこちらから
2019.04.02
椅子にもたれると当たっている背中が痛くなり、夜に仰向けで寝ていても背中が痛くなると来院されました。同じ時期からなんとなく息苦しさも感じはじめたそうです。同じ様な症状を訴える方は女性に多くみられる傾向があります。気になる方は是非、ご覧ください。

この症例報告はこちらから背中の痛み

PageTop