横浜市中区関内で整体院・カイロプラクティックと言えば、ハレルヤカイロプラクティック!

Hallelujah Chiropractic ハレルヤ カイロプラクティック
English
お問合せフォーム
Web予約

ハレルヤの新着情報

2022年08月07日 [ニュース・お知らせ]

【症例報告】首の痛み

2022.08.07
「右首の付け根が急にしびれるようになり様子をみていたのですが、消えないんです」と来院されました。神経症状はさまざまな原因があります。神経症状かな?と思ったら自分で安易に判断せずに、まずは専門家に相談することをお勧めします。ぜひご相談ください。

この症例報告はこちらから
2022.06.01
「首を後ろに倒すと付け根あたりが痛いんです。」とおっしゃる患者さんが来院されました。とても明るくてお仕事も育児もバリバリされている女性の方ですが、首が痛いのがどうしても気になっているようで、不安気でした。いくつか検査をしてみて施術をしてみると「あ!痛くない!なんだかだいぶ良くなりました!」とこちらも嬉しくなるような言葉を頂きました。同じように首を後ろに倒したときの痛みに悩んでいる方、当院で施術を受けるとどういう風に変化していくのか、ぜひ下のリンクから確認してみてください!

この症例報告はこちらから
2022.03.22
爽やかな朝の目覚め...のはずが、なんだか首が痛い。激しい痛みじゃないけど、なんだか気になるこの痛み。仕事をしていても首が痛くて集中できないし、右を向いても上を向いてもなんだか首が痛い。そんな患者さんがいらっしゃいました。痛むのは首ですが、その前に良くしなければいけない場所がありました。

この症例報告はこちらから
2022.1.29
ある日電車に揺られていると、首が後ろに倒せず、天井が見れない…片側の腕が、まるで正座をしていた時のように痺れる…なぜ…!?そんな経験ございませんか?専門家はその理由を見抜き、最初の一手だけでなく二手・三手を用意しているものです。今回は一手で変化が見られました。その症例報告をぜひご覧ください。

この症例報告はこちらから
2020.08.01
首の痛みを放置していた60代の女性が、さらに寝違えをして首が回せなくなったと来院されました。首の調子が悪いと寝違えをしやすく、それを機に悪化することは良くあります。しばらく経っても良くなってこない場合は専門家に相談し、早期に解決しましょう!

この症例報告はこちらから
2019.12.16
夜遅くまでゲームをしていた9歳の男の子が、「首が痛い」とお父さんと一緒に来院されました。最近は小学生や中学生でも肩こりや寝違え、猫背などの問題で来院されるケースが増えています。子供の体は成長段階であり、大人と同じようはいきません。欧米のカイロプラクティックでは小児カイロとして専門課程があるほどです。お子さんのトラブルの際はしっかりとした専門家にお願いしましょう!

この症例報告はこちらから
2019.09.17
「寝てもいないのに首を寝違えた!」と40代の女性が来院されました。寝てないのに寝違えるのはどうしてでしょうか?詳細は症例報告をご覧ください。

この症例報告はこちらから

PageTop